Journal Hinoko Ameno

新米かあさんの記録です

赤児のウンコが経済回す

 

丸洗いを依頼していた敷布団が1ヶ月ぶりに高知県四万十川からもどってきました。石けんと たっぷりの 温かいお湯で洗われた布団!ふわふわ 清潔 最高です...!

 

だから きょうは特別に家族3人、川の字で眠ることに。(ふだんは夫と息子は一緒に、わたしは別室に寝ている)

 

f:id:Hinoko:20191025185126j:image

 

敷布団丸洗いを依頼した発端は息子のウンが布団に。

 

離乳食が始まったばかりの乳児を甘くみていました。同時に布オムツも始めたばかりで 慣れずに 息子のウンが爆発。

夫、絶叫。

 

急いで 水溶きセスキソーダか何かで、染みふいたのです。

 

すると、布団からウンではなく 牧草のにおいが...!!

 

 

牧草

 

...ああ、きっと これ 息子だけのにおいではない。どうやら かつての汗やらなんやら分子が 水分に触発されて活性化したもよう。わたしたちも獣なんだな。

 

丸洗いしなきゃ。根こそぎ洗わなきゃ。いますぐ。

 

と、良さそうな会社に依頼。

旅行前に布団をさくっと発送。

 

すると 「繁忙期につき2ヶ月かかる」とのこと。

 

私、絶叫。

夫と息子の敷布団が2枚消えたら、

我が家に わたしのセミダブルベッドしか「寝床」がないことになる。

 

3人でセミダブル共有なんて無理!

同じ部屋で寝ることすら苦痛なのに!

 

 

布団屋の告知に途方にくれた私の傍で

 

まさに 京都の宿から

夫、清水の舞台から降りた。

セミダブルの敷布団を購入。しかもボコボコしてる肉厚の上等なやつ。

 

最高!

 

以来、

NEW セミダブルの敷布団 →男衆

普段通り セミダブルベッド→私

 

この新しいセミダブルの布団がきてから、夫の腰痛は和らぎ なぜか息子の夜間覚醒も0〜1回に!

 

夜間覚醒が少なくなって、わたしも不眠感が激減。

 

 

ウンもらしてくれてありがとう。

 

あなたのウンがほんの少し 経済回して 健やかな日々を送れているよ。