Journal Hinoko Ameno

新米かあさんの記録です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーン拒否

むすこがスプーンを拒否し始めました なんでも自分でやりたがりそうな息子 (四柱推命で年柱 帝旺) 初期から わたしの手からスプーンを奪おうとしているのは気づいていたよ 赤ちゃんせんべいや玉子ボーロを与え始めて「自分の手でこんなに食べれる」とわかっ…

赤児のウンコが経済回す

丸洗いを依頼していた敷布団が1ヶ月ぶりに高知県四万十川からもどってきました。石けんと たっぷりの 温かいお湯で洗われた布団!ふわふわ 清潔 最高です...! だから きょうは特別に家族3人、川の字で眠ることに。(ふだんは夫と息子は一緒に、わたしは別室…

出産当日の記録 I 案じたまま産むが易し

この日から8ヶ月以上も経ちました。 いま当時のノートを読み返し、あのときの 温度 体感を思い出し 腰がゾクゾクしています。 忘れないうちに このブログへと。 出産前から読みたい方、こちらへどうぞ▼ hinokoameno.hatenablog.com ........................…

【まんが】頭をかくクセ

もう少し記事がたまってきたら カテゴリーにわけようと思います。

自己紹介1 陰陽五行風味

iPad が届きまして、表現がインスタントにできることを驚いています。 赤ん坊が寝てる間に 油絵具ひっぱりだし 描いた日がありましたが、だめね。画材って中には皮膚に付着しただけで危険な素材もある。 当分ワンオペ中は ナマの画材はお預けだ。 さて 自己…

【まんが】台風の朝に思い出したこと

【まんが】ワンオペトイレ

なにがおもしろいのかな?

【まんが】こんた in 支援センター

母 気疲れ でも あの顔見たさに 支援センター行ってしまう

ゲリラ 焼きカレー 息子飯をぶん取り

きょうは「食」に幸運がついた日でした。 コンタを預けて 夫と馴染みのイタリアン ランチへ。 (じつは コンタを施設に預かってもらうことは 初です!ベビーシッター登録していましたが 夫の希望で出掛け先の託児所に。少し緊張しました。) 全くオシャレさな…

産んだだけで パーフェクト

ずーっと 0だった来客数も ちらほら アクセスが発生し ベッドのなかでほくそ笑んでたとこです。(自分のアクセスだったら笑えない) 読んでくださる方 いらっしゃったら、ありがとうございます。 息子こと、コンタの後追いがこの一週間で激化しました。家に篭…