Journal Hinoko Ameno

新米かあさんの記録です

2泊3日 京都 疲労の果て 活きる

 

 

妊娠してから今まで 「歩く」以外の運動をしていなかった

 

赤児を抱く、という同じ筋肉を使い続ける日々

 

 

妊娠中から思うままの全身運動への飢え みたいなのがあって

 

このホテルのプールを とてもとても 楽しみにしていた

 

f:id:Hinoko:20190925195053j:image

 

秋の連休 真昼間の京都のプールにひとり

 

全身まるごとプールに潜る

 

うわ  こんなに力が抜けるの!?

 

産後、整体やマッサージに3種類は通ったかな もう力を抜ききる方法はやりきったと思っていたよ

 

初めて  産後初めて

赤ちゃんと切り離された 「一個人」が戻ってきたような

あー、産前はこんな感じだった。感

 

 

水に身体を委ねて  ふわふわ

揺れる青いタイル ボヤける音楽

フリースタイルで遊泳

 

死体のように ただ浮いたり

仰向けに浮いて遊泳したり

 

得意の潜水。息継ぎなしで25m。

 

そのあとの熱々のジャグジーの気持ち良いこと!!

 

全てが蘇る..

文字通り 「水が身体と脳内を激しく巡って」いるような感覚に

 

部屋に戻り 夫に伝える

 

 

「プールだけでも、京都に来てよかった わたしが満たしたかったのは 美味しい料理でも マッサージでもなくて 身体のダイナミックな運動だった。」

 

 

 

「タフだな」