Journal Hinoko Ameno

新米かあさんの記録です

保育士という職業ったら

 

 

一時保育を利用しはじめた。その日はなんと他所の子はキャンセルで息子1人のみ。風邪が流行っているのだろうか?

 

独身のときは交わることのなかった「保育士」という職業 (中学の職業体験だったけど)。

なんと尊いんだろ。

 

私は子どもと24時間一緒だなんて苦痛だから こうやって平日に時間を頂いて 「誰にも邪魔されず」黙々と家事ができて 綺麗な家で生活できる。


こんなささやかなことが実現できただけでも嬉しくなる。

 

こんな清々しくてわたしったら、息子がいない方がよかったのか?と皿を洗う。 (新生児のとき何度もおもったこと)

 

親 他者がどう思っていようが 彼に差し障りなくて 飄々としていて誰にも邪魔されない。

 

f:id:Hinoko:20191121193655j:image