Journal Hinoko Ameno

新米かあさんの記録です

FIRST BIRTHDAY of my son.

 

 

ほんとうに今日という1日を終わらせることができるのだろうか 朝1番のオムツを替えをしていて絶望する。

広いデパートで迷子になってしまったような 果てしない不安を抱えて 目前につぎつぎに現れる必要なことがわたしを停めさせない。
その場その場で対処する。

 

そんな日を何百回 クリアした

息子が1さいになりました

 

4ヶ月検診も10ヶ月検診も問診票の「楽しい」には未だに○はつけれないけど すぎたことには「楽しかった」と言える


わたしの胸に乗ってる子
暴君なのに思慮深い男の子
彼と私の独特な日々

 

f:id:Hinoko:20200206155507j:image

 

この匂い

陣痛でなだれ込み その場で産んで 毎日3人で寝た助産院の薄暗い6畳の部屋を思い出す

助産院でいただいたYOUNG LIVING社の石鹸 

入院中はこれで手や身体を洗っていた

もったいなくてもう使えない 匂いだけ頂きます

 

 

f:id:Hinoko:20200206160010j:image

 

首の後ろのにおいが好き